MAZDAのプレマシーはどうか。

個人的にMAZDAの赤色はとてもきれいで好きだ。ファミリーカーでなければCX3などは選択肢にあがっていたと思う。

しかし、プレマシーは選択肢にあがらなかった。その理由は車の大きさ。なるべく車のサイズを変えたくなかった。家の近くに細い道があり行き違うのに苦労したり送迎の際に縦列駐車をしなければならないということがあるから。あと小型乗用車と普通乗用車で税金が違うというところ。

でも今考え直すと、自分的には選択肢にあげていいと思っている。走りも安定している(エンジン2000cc)し、シートの移動もシエンタなどよりできる。

ただ、妻が乗り気でなかったというのが大きい。MAZDAの営業さんと合わなかったのだ。