読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TOYOTAシエンタ購入までの道②③値引きレポート

2回目。まだ話は進まず。おおよそこれくらいかな。みたいな曖昧な感じ。決めてくれないと話できないのスタンスは変わらず。

3回目。2月5日(日)。ある程度決めたので、というていで話を進めてもらう。この時点で、トヨタの決算のキャンペーンでナビから15万円を引ける、あと10万円は引けそうだという話を聞く。あと金利を少し下げることもできるとの話もあった。ただし、ナビ15万引きは残価設定型クレジットを使用する人に限る。うちは一括では無理なのでローン。銀行かディーラーかという話。TOYOTA金利が4.9%と非常に高い。(ちなみにHONDAは3.5%。)銀行なら2%とか?きちんと調べていないから分からない。なぜなら手続きが面倒だと言われたから。何度も銀行に行きたくないし。
基本は面倒くさがりなので、ナビもきっと後付けなどした方が安く済むことは分かっていても、そこにエネルギーがさけなかったという話。
まだ競合させていなかったので、この営業さんの話だけで決めていいのかな?という状態。来週の土曜10時に約束し、この日は終わりにしてもらう。

その間にHONDAへ行き敗北宣言をされるが、トヨタと同じ土曜の昼から試乗予約をする。そして、トヨタと隣り合っていない近くのトヨペットにも行き、土曜の夕方にシエンタのガソリン車の試乗予約をする。

すでに疲れていたし、納期を考えて2月12日(日)には決めると確定させた。