【城陽】ロゴスランドへ行ってきた!

f:id:noppoinkyoto:20180701144807j:plain

  6月30日がオープンで、その翌日。

 結構人が多いのか心配しながら行ったのだが、人はそれ程でもなかった。朝10時30分ごろに着いたけれども、駐車場は余裕だった。

 ただ駐車場は第2駐車場にとめてしまって、第3駐車場にとめ直すというハプニングはあった。ロゴスランドは第3駐車場なので注意!

 

f:id:noppoinkyoto:20180701145650j:plain

 

 車をとめて坂道を歩いて行くと、白い大きなとトランポリンが!淀の競馬場にもあるけれども、こっちの方が空いていて良い感じ。

 そこをもう少し歩くと上のような宿泊棟がある。

 

 中にはレストランとフリースペースとバーベキュースペースがある。

 今回はレストランを利用してみた。

f:id:noppoinkyoto:20180701152103j:plain

 

 食べかけのもので申し訳ない。前菜バイキングとパスタかピザで1300円。

 スタッフの不足でバイキングはなかなか補充されないし、やはり割高感が否めない。サラダと五品くらいのおかずとパンがある。ドリンクバーは別料金。メニューはこれと、メイン料理がつくものなどで、かなり限定されている。

 次行くなら持参して外で食べるか、バーベキュースペースを利用するという選択肢を選ぶ。

 

二階のフリースペースは子どもが室内で遊ぶスペース。

 

f:id:noppoinkyoto:20180701152652j:plain

 

 2歳と4歳の子は大満足。これが受付もなく自由に使えるなんて太っ腹!冷房もついていて、昼の休憩にちょうどいい。焚き火のグリルとぬいぐるみの野菜があり、そこでバーベキューごっこをして遊んでいた。

 

 三階のバーベキュースペースは屋根があり気楽にバーベキューが楽しめそう。でも、やっぱり暑くてどうかな?わざわざここでなくてもいいかも。

 

 建物は壁紙やペイントでお洒落でいい感じに仕上げているけど、元はほぼそのまま使っているなという印象を受けた。

 

 近くにはトランポリンの他にもローラー滑り台やアスレチックもあり、一日中楽しめそうな感じで大満足な場所。まだ体力がなく、昼寝の時間が過ぎて機嫌が悪くなり退散。

 

 これからまだまだ発展させていきそうなので、今後にも期待!の反面、もっと人が増えると嫌で、今はちょうどいいから複雑な心境といったところ。

 

以上