2018-01-01から1年間の記事一覧

【城陽】文化パルク城陽に行ってみた!<京都で雨の日や猛暑日におすすめ>

このところ暑い毎日が続いている。こんな中、日中外で遊ぶなんてことは不可能だということで職場にて「どこか子どもと室内で遊べるところありませんか?」と聞いてみる。すると『文パルはどうや?』と返事が帰ってきた。 よくよく聞いてみると、『文化パルク…

【城陽】ロゴスランドへ行ってきた!

6月30日がオープンで、その翌日。 結構人が多いのか心配しながら行ったのだが、人はそれ程でもなかった。朝10時30分ごろに着いたけれども、駐車場は余裕だった。 ただ駐車場は第2駐車場にとめてしまって、第3駐車場にとめ直すというハプニングはあった。ロゴ…

京都で家を建てる

車を決めたと思ったら、次は家。 今はもう出来上がって住んでます。 怒涛の1年間でした。 また記録していきます。

TOYOTAのシエンタに1年乗ってみて(オプションについて)

前回の記事でも書いたように、スライドドアになったこと、そしてサイズアップによって乗り換え後、かなり満足して乗ることができています。 その上で気付いたことをいくつか。 ①夫婦で身長差があるため(約40㎝)座席の上げ下げがとても面倒。週末は自分が運…